Daydreamという色

読んだものについて適当に書くブログ(雑多です)

2018-01-01から1年間の記事一覧

円堂守が嫌いだった話

私の住んでいる町で、イナズマイレブンが流行ったのは私が高校生の時であり、私は日々自傷に励みながらも、勉強をすればいつかきっと立派になれるなどと、見当違いの期待を胸に暮らしていた。 その頃の友人のひとりが、円堂守ではなかったがイナズマイレブン…

die 学 yamenai.JD より die yametai.JD に捧ぐ 愛の唄(ラヴソディ)

ずっと前から言いたかったことがあって、今日はてブを更新します 発表しますね いきなり「発表します」なんて言うと緊張しちゃうな。 皆さんは、"マス"という単語についてご存知ですか? "マス・コミュニケーション"、"マス・メディア"と言い換えたらわかり…

小説、解説したいよね(できるとは言ってない)

平成最後の夏が終わってしまいました。さて、論理的な文章が向いてないことがわかってしまった麹橡です。前回の私小説ぽい謎文章もそうですが、はてなだと何故か文章のTPOを弁えずにネタに走るため本当に謎文章にしかならないので、今回は大人しく日記でも書…

文章なんて、全然自由に書けない話

前は中途半端に不真面目に書きました。自覚はあります麹橡です。 前の文章の題材は、真面目に書けば書くほど自分の人生へのヘイトと周りへの憎悪をブチ撒いてしまうので適当に〆てしまったが、身の回りのゴタゴタが終わった頃にでも、また書きたいとは思って…

『アフロ田中』と私の童貞。

『中退アフロ田中』を読んでみた。もう少しなら3巻までの無料期間があります!! この機会にどうですか? とステマでも撒いておく。 感想文のくせにこのブログの本題はそこではない。きっかけはこんなツイートから始まった。 恋愛が異性の獲得以上のコンプレ…

「3.11」という日。

私には妹がいる。妹は言った。 『私は先生から「新聞の社説を読んで、社説の要約とその感想をノートに書く宿題」を課されている。しかし、今日はどの新聞も東北の震災について書いている。そして、私はこのテーマでは書きたくない。どうすればいいのだろうか…

春は曙、歌は瞬間。

気がついたら年度が変わって、好きなバンドのメンバーがひとり減っていた。 私はそのバンドが大好きである。しかし、私にはバンドを追っかける程の体力も気力もなく、アルバムをアマゾンで買うくらいの関係である。 私は、音楽を動画サイトで聴くのが大好き…

216円でピアスを収納する

感想記事が難産すぎたから、できたてホヤホヤのクソみたいなライフハックを紹介します。麹橡です。 さて今回は、216円税込でつくるピアス収納です。 さて皆さんはピアス収納と聞いて、何を思い浮かべますか??? 大抵こういうやつだと思います。 ニホンジカ…

俺は…流行に乗る…!!BEASTARS、感想。

前回はえもーい文章を書いてました。麹橡です。前回の記事から数日しかたってないので何も起きてないです。むしろなにも起こる筈がないですね。 さて、今回はこちら、『BEASTARS』を紹介します。 BEASTARS 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣巴留…

ブログなるものを始める。BLが好きではない人に向けたやたもも感想。

こんにちおはよばんわ。漫画を解釈したいとかエモいこと言ってブログを始めました。麹橡です。そういう名前のブログ主です。 漫画を読みおわると嬉しくなって感想サイトを漁るのですが、その度に妖怪コレジャナイが出現するので自分でつくりました。あくまで…