Daydreamという色

読んだものについて適当に書くブログ(雑多です)

216円でピアスを収納する

 

 感想記事が難産すぎたから、できたてホヤホヤのクソみたいなライフハックを紹介します。麹橡です。

 

 さて今回は、216円税込でつくるピアス収納です。

 

 さて皆さんはピアス収納と聞いて、何を思い浮かべますか???

 大抵こういうやつだと思います。

 これ、はっきり言って持ち運びにくくないですか?

 あんまり量も入りませんし、これはビジネス用…これはプライベート…あ、冠婚葬祭用もある…これは貰い物…エトセトラ…エトセトラ

 TPOをわきまえるオトナ女子の皆さんのピアスを全て収納するには量的に圧倒的に足りてないと思います。

 こういう持ち運べるタイプもありますが、割とお高いですよね…。

 そういうわけでつくりました。


  🐵もくじ🐵


 ここから本文だよん。

 

100均で必要なものを買う

 まず、100均に行きます。

 今回は天下のダイソーに行きました。

 

ピルケース

 これを買いました。部分的に取り外せる構造が神でしかない逸品です。

f:id:ddfilter:20180217223537j:plain

 大量生産大量消費の資本主義世代なので、量を優先しました。ぶっちゃけ大きいのってわかりやすいですし、小さいもののほうが全体的にわけわかんなくなりやすいですし。おすし。

 早速ビニールを剥ぎます。剥いだものがこちらです。

f:id:ddfilter:20180217223802j:plain

 もうこれに詰めるだけで完成ですね

 

 でも思いませんか? 文字邪魔だと。

 文字が邪魔だと。

 すごく、邪魔だと。

 私は、邪魔だと思います!!!!

 てなわけで消します。

   

ネイルリムーバー

 ダ○ソーでもセ○アでもいいので、除光液の大容量タイプを買います。

 

 除光液は今回以外でも主にプラスチックの塗装を剥がす用途で重宝するので、この機会に買っとくと吉です。

 私は、むしろこの用途でしか使いませんし。

 

 ネイル? ナウいのはジェルネイルでしょ???

 ごめんなさいイキリました。ごめんなさい。 

 

 私は既に持ってるので私物を使ってます。これも何年か前ですが、100均で買いました。わりと保ちます。買いましょう。

 適当にティッシュにつけて塗ると、こんな感じで落ちてきます。

f:id:ddfilter:20180217224720j:plain

 全部落として次の工程に進みます。

 

詰める

 詰めていきます。

 

 ……ツメツメ…ツメツメ…ツメツメ

 詰めたものがこちらです。3分クッキングみたいですね。

f:id:ddfilter:20180217225304j:plain

 もう完成してますねこれ。もう少し続きます。

 

まとめ

 やっぱりピアス初心者なんで、全体的にスカスカしてますね。寂しいので詰めたところをアップで撮ります。

f:id:ddfilter:20180217224838j:plain

 1日分で取り出せるピルケースなので、1列分を取り出したものがこちらです。

 持ち運びに便利ですね。

f:id:ddfilter:20180217224931j:plain

 やっぱり大きいものは入りませんね。

 てなわけで完成です。拍手拍手👏

f:id:ddfilter:20180217225041j:plain